リウマチ

【関節リウマチ】40代現役美容師がリウマチになった話~その1~

エイジングケアに特化した、40代以上の大人を癒す全席個室・個別対応の美容室

リトルピースのブログをご覧いただき、ありがとうございます!

いい暇つぶしになると思いますので、最後までごゆっくり見ていって下さいね!

リウマチって??って感じでした

実際私がなるまでは

リウマチって温泉などにいくと効能のところに書いてあるやつ

って認識しかありませんでした・・・

とりあえず、この間12月19日の診察で「リウマチ寛解」との診断でしたので

「リウマチで悩む、へこむ、絶望している、現役美容師」

というニッチなゾーンの応援、希望になるかなと思い、リウマチ症状発生~寛解までの流れをブログにしようと思います。

はじめは、2022年3月7日

「左手の人差し指がこわばる」

という違和感からはじまりその後

3月28日、朝起きると右腕が激痛で上がらない(掛かりつけの整形外科Aで注射を打つ、湿布、塗り薬、痛み止め処方)

4月4日、今度は左腕が激痛で上がらない(掛かりつけの整形外科Aで注射を打つ、湿布、塗り薬、痛み止め処方)

4月13日、今度は左手の人差し指と中指ががっつり腫れて曲がらない(掛かりつけの整形外科Aで注射を打つ、湿布、塗り薬、痛み止め処方)

4月25日、今度は右手のすべての指が腫れて曲がらない(掛かりつけの整形外科Aで注射を打つ、湿布、塗り薬、痛み止め処方)

こんな事が続き、掛かりつけの整形外科Aの先生から

「腱鞘炎のひどいやつ」の診断がでて、とりあえず

5月9日左手の人差し指を手術

手術をしたとき「腱鞘炎は手術をしてもすぐによくはならない、少し時間がかかるよ」とのこと

5月21日、術後左指の症状はそこまで変わらず、今度は右手の中指、薬指ともに腫れ曲げられない激痛が

「このままでは仕事ができない!!」と判断

この時いつもの整形外科Aで注射を打ってもらうとともに、右手の手術もお願いしようと思っていたが、なんと臨時休院・・・

「え?どうする俺」

長くなったので、続きは次回のブログで

-リウマチ
-, , , ,