リウマチ

【関節リウマチ】40代現役美容師がリウマチになった話~その2~

エイジングケアに特化した、40代以上の大人を癒す全席個室・個別対応の美容室

リトルピースのブログをご覧いただき、ありがとうございます!

いい暇つぶしになると思いますので、最後までごゆっくり見ていって下さいね!

ブラックジャックとの出会い

前回の続きです

5月21日、掛かりつけの整形外科Aの臨時休院に焦りながらも、違う整形外科Bへ足を運び注射を打つ

この注射、めちゃくちゃ痛いのは整形外科Aでの注射で知っていたが、整形外科Bの注射はもっと痛かった、感覚的にグリグリってやられた・・・無意識に涙が出た・・・

ただ

1発で治った・・・午後から仕事復帰

その後、私は勝手にその先生を整形外科Bではなく

ブラックジャック

と、名付けた(心の中で)

5月30日、左手の指がまた痛くなり前回行ったブラックジャックの元へ

2本打つ予定だったが、あまりの注射の痛さでヒヨり1本打って終了

5月31日、ヒヨったことを後悔し、やはりもう1本注射を打ってもらった

掛かりつけの整形外科Aでは、注射を打っても実際そこまで腫れは引かず、痛みがすぐぶり返したが

ブラックジャックは、めちゃくちゃ痛い注射を打つが、一発で腫れがすぐに引いた

この時思ったのは

「セカンドオピニオンってマジ大事!」

その後、6月13日同じ症状がでて、とうとう

右足の親指まで痛くなる始末

素人の私がネットで調べた結果

「痛風じゃないの?これ?」

と思い、ブラックジャックに

「これって痛風じゃないです?」

と尋ねたところブラックジャックが

「中敷きって試したことあります?」との事

試したことはない。

心の中では「試したいけど、医者が進めてくる中敷きって高いんだろうな・・・オーダーメイドとかになるのかな。正直値段による!高かったらムリ!!断ろう!!!」

ブラックジャックがデスクから出した中敷きはこれだった

1000円未満のワークマン中敷き

ブラックジャックはこう言った

「これ、安くていいんですよ。最初慣れないと痛みが出るかもだけど、私はこれオススメしてます!」

ブラックジャックーーーーーー!!!!

私は「すぐ買います!帰りに寄って買います!!」

その日とりあえず、痛風かどうか確かめるために

「血液検査してみましょう」

ということになり採血

結果は3日後

帰りにワークマンに寄り中敷き購入、次の日から使用開始。

「ブラックジャックがおすすめするくらいだから、いいものだろう」

と、私は完全にブラックジャックを信用しています。

6月16日「痛風の数値は出てないけど、リウマチの数値がでてるから専門医紹介するね。総合病院だと混んでるから、個人病院を紹介するね。」

とブラックジャックにリウマチ専門の個人病院を紹介していただいた。

ブラックジャックが紹介する医者・・・どうなんだろう・・・

「またまた、どうする俺」

また長くなってしまったので、続きは次回に

-リウマチ
-, , , ,