雑記

久しぶりの【自動車以外】の乗り物へ

エイジングケアに特化した、40代以上の大人を癒す全席個室・個別対応の美容室

リトルピースのブログをご覧いただき、ありがとうございます!

いい暇つぶしになると思いますので、最後までごゆっくり見ていって下さいね!

リウマチがだいぶ良くなったので

リウマチになってから、通勤に使っていた

自転車

バイク

に乗ることができず

常に車での通勤になっていましたが

だいぶ痛みも引いてきたので久しぶりに乗ってみることに♪

バイクに関しては、バッテリーがかなり弱っていてエンジンがかからず、野外にカバーという状態だったので水さびやらサビやら、タイヤの空気も抜けていて大変でしたが

一通り整備をして乗ることができるところまで回復しました

久しぶりに整備をすると楽しいですね!

ただ、ジャンプスターターでエンジンがかかったものの、すぐにバッテリーは死んでしまい、新しいバッテリーを用意しなければいけない現状です・・・

任意保険も入り直したので、早くまた乗ってあげないと・・・

次に自転車

こちらは倉庫に入れていたので、特に目立たサビや汚れなどは発生しておらず、タイヤに空気を入れるだけで走り出せましたが、少し手首に痛みを感じたので、様子を見ながら乗っていこうかと・・・

こちらもちゃんと自転車保険に入り直しました!ヘルメットは買いましたが、かぶるかどうかはどうしようかな・・・

まずはこうして、以前は気にもしていなかった「普通」の生活ができるように体が戻ってきていることに、日々感謝しなきゃですね!

ほぼ一年筋トレも、運動もできてなかったので、体重に変化はないものの、いろいろなところに締まりがなくなってきたので

無理がない程度に筋トレや運動もしていこうと思います。

-雑記