アロマテラピー 美容関係 雑記

【昨日に引き続き】アロマブレンドデザイナー講習part2×8月30日の予約状況

エイジングケアに特化した、40代以上の大人を癒す全席個室・個別対応の美容室

リトルピースのブログをご覧いただき、ありがとうございます!

いい暇つぶしになると思いますので、最後までごゆっくり見ていって下さいね!

昨日の続きで~す!

さて、昨日のブログではアロマブレンドデザイナーの

講習を受けてきました~!

ってとこまででしたが、今日は何をやったの的な事を

書きたいと思います。

講習の時間は、途中お昼休憩を挟んで10:30~16:30まで

結構長いなと思いましたが、あっという間でした

午前中は、「アロマテラピーデザイナーとは」などの文章による説明系

お昼ごはんを挟んで

午後は、早速実技講習です♪

実技は、54種類あるアロマ精油

の、1つをムエット(試香紙)につけ

「その精油の香りをどのように感じたか?」

を、「香りのパレット」なる用紙に細かく記入していく事です。

香りとは奥が深く、同じ香りをかいでも、人によって感じ方が似る事もあれば、全く違う事もあります。

その情報を共有することによって、情報量を増やし、ブレンドに役立てていく。

こんな感じで書き出して共有していきます

これは「メリッサ」の精油ですね。

皆さん独自の感性、感覚です。

こんな感じで、時間は過ぎていきましたが、楽しくもあり、難しくもあり

終わった頃には、鼻がちょっとおかしくなってました(笑)

さて、実習はあと3回!次回も楽しみです!

リトルピースはお客様との、コミュニケーションツールとして
各種SNSを利用しています。お気軽にご利用下さい。

↓ LINE【ネット予約&クーポン発行♪】↓
 友だち追加数
↓ facebook【お店の最新情報♪】↓
 facebook017
↓ Instagram【ピースな写真♪】↓
 
↓ twitter【リアルタイムな情報♪】↓
 

今週も、笑顔あふれる店内、ありがとうございます!

来週も、皆様、リトルピースへいらっしゃいませ~!

8月30日(水)の予約状況

29日は第5火曜日となるため定休日となります。
30日はご予約にあきがあります。お気軽にお電話下さい。

午前

9:00~ ご予約で満席となりました。ありがとうございます。
10:00~ ご予約で満席となりました。ありがとうございます。
11:00~ ご予約で満席となりました。ありがとうございます。

午後

12:00~ ご予約で満席となりました。ありがとうございます。
13:00~ ご予約で満席となりました。ありがとうございます。
14:00~ ご案内可能です。
15:00~ ご案内可能です。
16:00~ ご案内可能です。
17:00~ ご案内可能です。
18:00~ ご案内可能です。

※リトルピースは『ご予約優先制』になります。
もちろん、当日予約も承っております。
予約状況は常に変化しております。
満席の表記でも、当日キャンセルによる
予約の空きが出来ている事もありますので
当日来店希望の方は、『お電話』にてお問い合わせください。

皆様のお電話、心よりお待ちしております。

054-631-7730

-アロマテラピー, 美容関係, 雑記
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,