©Hair design Little Piece. All Rights Reserved.

DATE:2023.10.14 Little Piece 楼 蝉

暖房の季節になる前に

しっかり準備しておきます!

最近、窓を開けて網戸にしておけば気持ちのいい風が入ってきて、エアコンいらず

省エネにもなって、とても過ごしやすい時期になりました

ただそんな時期も一瞬!寒い冬へと突入していきます・・・

またエアコンを使う前にちゃんと掃除します!

フィルターを外して

ホコリを一通り払った後、水洗い、軽く洗剤を付けてゴシゴシして流し、風通しの良い日陰でちゃんと乾くまで干します。

業務用のエアコンなので、細かい所は業者さんに頼まないと厳しいですが、フィルター掃除だけは素人でもでき、エアコンの効率化、省エネ化に役立つそうです。

「これくらいはやっとけ!それだけで、故障の可能性も低くなる!」と、こち亀の両さんが言ってました。

私、こち亀好きなんですよねw

さて、これで寒い冬もお店をちゃんと温めてくれそうです。