©Hair design Little Piece. All Rights Reserved.

DATE:2022.12.10 Little Piece 楼 蝉

【ブログ更新】前回の続きです

たまたまいいタイミングでの出会い

「マジオde健康マージャン」

飲まない・吸わない・賭けないというのをモットーに!

地元の人ならマジオと聞いてピンとくるかもですが、マジオ自動車学校が地域貢献として行っている事業みたいです

麻雀は頭と手、指を動かすので高齢者の認知機能低下予防になるらしいです。ちゃんとエビデンスもあるみたいですね。

話を聞いたところ、1から学べる初心者教室もやっている、無料体験もあるということでしたので、「これは麻雀を覚えるチャンス!」と思い、研修という名分で通ってみました。

感想としては、やはり1から学べるのは良いです。とても良いです。周りも1から学びに来ている方なので心地よいですw

通い始めてすぐにコロナ渦になり、途中教室が休みになりましたが、再開後何回か通ううちルールも一通り覚え、今じゃ普通に打てるまでになりました。(点数計算はたまに間違えますが・・・)

現在めちゃくちゃ麻雀を楽しんでいます。

なんで、もっと早く始めなかったんだろうと思うくらい楽しんでます。

お客様との会話も弾みますw

この間は一緒に卓を囲んだ方がお店に髪を切りに来てくれました!

若い時に始める事というのは、周りも若く勢いがあり、みんなでいつのまにかワイワイ覚えるのですが

年齢を重ね、いざ新しいことをやろうとするとなぜか「私にもできるのか?今更新しいことなんて」と一歩を踏み出すのにそうとう覚悟がいるとおもいます。

ただ、環境が揃っていれば(私の場合は教室があったこと)案外簡単に始められるということがわかりました。

麻雀というゲームは老若男女一生続けられるものですし、mリーグのような見てるだけでも楽しい麻雀リーグも行われています。

皆様も、麻雀を!!と言いたいところですが、私がこのブログを通して伝わればいいなと思っていることは

新しい事を始めると、人生はちょっと豊かになるのかも。

ってことです。

新しい事、新しい習慣、新しい趣味など、少しでも気になっていることがあればやってみてくださいね!

きっと大切な人生の豊かな一部になるはずです。