イベント情報 予約状況

【島田大祭・帯祭り】3年に一度のビッグイベント!×10月8日の予約状況

エイジングケアに特化した、40代以上の大人を癒す全席個室・個別対応の美容室

リトルピースのブログをご覧いただき、ありがとうございます!

いい暇つぶしになると思いますので、最後までごゆっくり見ていって下さいね!

3年に一度の日本3大奇祭です^^

明日10月8日~10日まで、島田の本通りを中心に

島田大祭・帯祭り

2016taisai

が開催されます!

概要

3年に1度、10月中旬に開催される島田大祭。大井川鎮護や安産の神として信仰されている大井神社の祭りで、1695年(元禄8年)に神事祭式が定まり、初めて神輿が渡御(とぎょ)されてから平成28年で108回を数えます。当初の供奉(ぐぶ)の行列は、神輿の他に代官をはじめ宿役人、一般の宿民が続き、鹿島踊りや大奴もこの時代から加わっていました。
現在では一般に「帯まつり」の名で知られ、その名は島田宿に嫁いできた女性が安産祈願を大井神社にお参りしたあと、宿場内に帯を披露していたものが、いつしかお嫁さんの代わりに大奴が金爛緞子(きんらんどんす)の丸帯を太刀に掛けて練り歩くようになったことに由来し、日本三奇祭に数えられています。

概要終わり。

伝統的なお祭りになります^^

imge171b843zik0zj会場はこんな感じや

imagesこんな感じで迫力のある風景を見る事が出来ますよ!

天気も良さそうですので、ご興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

当日は、交通規制がかかりますので公共機関をご利用下さい^^

島田大祭・帯祭り2016公式HPリンク

 

リトルピースはお客様との、コミュニケーションツールとして
各種SNSを利用しています!お気軽にご利用下さい^^

 公式LINE【24時間予約OK&クーポン発行】
 友だち追加数
  《↑友達登録よろしくお願いします↑》
 公式facebook【店舗最新情報】
 facebook017
  《↑いいね!よろしくお願いします↑》
 公式Instagram【スタイルと愛猫】
 
  《↑フォローよろしくお願いします↑》
 公式twitter【いらんことつぶやきます】
 
 《↑フォローよろしくお願いします↑》

今日も、笑顔のあふれる店内ありがとうございました!

明日も、皆様リトルピースへいらっしゃいませ~!!

10月8日(土)の予約状況

明日は予約に空きがあります^^お気軽にお電話ください^^

午前

9:00~ ×満席となりました。ありがとうございます。
10:00~ ×満席となりました。ありがとうございます。
11:00~ △1名様ご案内可能です。

午後

12:00~ △1名様ご案内可能です。
13:00~ △1名様ご案内可能です。
14:00~ △1名様ご案内可能です。
15:00~ ×満席となりました。ありがとうございます。
16:00~ ×満席となりました。ありがとうございます。
17:00~ △1名様ご案内可能です。
18:00~ △1名様ご案内可能です。

※リトルピースは『ご予約優先制』になります。
当日予約も承っております。
予約状況は、常に変化いたしております。
満席の表記でも、当日キャンセルによる
予約の空きが出来ている事も、ありますので
当日来店希望の方は、『お電話』にてお問い合わせください。

皆様のお電話、心よりお待ちしております。

054-631-7730

-イベント情報, 予約状況
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,