美容室リトルピースの事

【お願い】4連休など県跨ぎの外出をされる皆様へ

2020/07/18

エイジングケアに特化した、40代以上の大人を癒す全席個室・個別対応の美容室

リトルピースのブログをご覧いただき、ありがとうございます!

いい暇つぶしになると思いますので、最後までごゆっくり見ていって下さいね!

GoToキャペーンって・・・

リトルピースからのお願いです。

今月22日から国策の「Go To キャンペーン」が実施されそうです。

現況では「東京のみ外す」という条件はついているものの、やはりコロナ拡大の懸念はぬぐえません。

しかし気分は梅雨があけ、夏本番!

「Stay Home」期間もあったせいか、世間はお出かけムードになっています。

東京では重症患者数はそこまで増えてないものの、感染者数の増加が「新型コロナウイルスの第2波の予兆」と私は考えております。

そんな中。当店は通常営業をさせていただくのですが、どうしてもお客様との長時間の接触が多くなる仕事になります。

6月には長期休業を頂き、店内の新型コロナウイルス対策の徹底対策をしてきましたが、私達が「濃厚接触者」になってしまう恐れがあることに危機感を感じております。

上記の懸念からリトルピースは、感染予防対策としまして

新型コロナウイルスの第2波が懸念されている地域(東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、福岡、愛知)そして静岡県一部東部地方(御殿場より東部地方)静岡県伊豆地方から帰省もしくは、外出をされた方へ、お願いしたい事があります。

本日以降、帰省もしくは外出をされて戻ってきた方(本人・ご家族含め)は、2週間自宅待機をしていただいたうえで、当店へご来店していただきますようお願い致します。

御殿場のプレミアムアウトレットや三島のアクティビティ施設、伊豆や熱海に温泉や宿泊施設

静岡県の経済を盛り上げるためそして、StayHomeで沈んだ気分に、この国のキャンペーンを利用し出かけたいところでもありますが、確実に新型コロナウイルス新規感染者数が増えている地域からの流入による接触の可能性がある場所、地域でもあります。

「やりすぎなのでは?」とご指摘される方もいらっしゃるかと思いますが、経営者としての自己判断で対策を取らせていただきます。

上記に伴いますご予約の変更、キャンセルはきちんと承りますので、皆様ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

国がこんな状況です、私達も、皆様も、先行きの見えない不安でいっぱいだと思います。

今年もあと半年。
精神的にさみしく感じる年となると思われますが、乗り越えていきましょう!

リトルピース代表 岩根

-美容室リトルピースの事