雑記

久しぶりに・・・

エイジングケアに特化した、40代以上の大人を癒す全席個室・個別対応の美容室

リトルピースのブログをご覧いただき、ありがとうございます!

いい暇つぶしになると思いますので、最後までごゆっくり見ていって下さいね!

決断力・・・

岩根です。

この間、仲のいい男友達がお店に髪を切りに来てくれた時の会話

友達「娘が6歳になるんだけど、そろそろゲーム機を買ってあげようと思うんだよね~、周りの子も持ってるし」

私「年頃の子を持つパパは大変だね~!」

友達「娘用に1台と娘に操作を教えるために、自分用にも1台買わなきゃだよ~」

私「マジで!?そっか~、6歳じゃゲームやっててもわからないことあるだろうし、教えてあげないといけない場面出てくるもんね~。今のゲームって家族でできるってのも多いから家族のコミュニケーションツールにもなるからいいんじゃない!それにしても子供用と自分用なんて、親バカというのか優しいっていうのか、まぁおまえらしいけど」

その友達は建築関係仕事をやっているのですが、現場にいる職人さん達と話をしていると「あるゲーム」の話題になるらしい

そのゲームは昔からあり、シリーズ化もされているゲームで、友人や他人と一緒にプレイできるのもあり、私も昔ハマったことがあるゲーム。

ちなみに、会話に出てきている友達との付き合いはじめはそのゲーム(笑)

友達「オレもゲーム好きじゃん!ただ、娘が小さい時にゲームやってたら嫁さんにメチャクチャ怒られて、ここ何年ゲームを封印してたのよ。ゲーム機もソフトも全部売っちゃったし」

私「そうなんだ~!でも、今回嫁さん公認で自分用も買うならまたゲームできるね!よかったじゃん!現場の職人さんともできるし、いいコミュニケーションツールになるんじゃない?」

友達「岩根もやろうよ!」

私「は?なんでそうなる?」

友達「いいじゃん!久しぶりにやろうよ~~~~!めちゃくちゃ面白いらしいよ!!!実はさ~オレその職人さんに「オレのツレにやばいやつがいる」って岩根のこと言っちゃてるんだよ~」

私「オレいまネコの世話もあって忙しいから、そんなにまとまって時間作れないって!!」

友達「うちもネコ飼ってるから条件同じじゃん!しかもこっちは小さい子供もいるし!」

私「はいはい・・・」

買いましたよ・・・

任天堂スイッチ・・・昔前興味本位で買って、2時間程度で飽き、買ったお店に売りに行って店員さんに「どうしたんですか?」って言われましたよ。

友達に報告したところ、「もう買ったの???早っ!!オレまだ買ってないよ!!でも信じてたわ~!オレもすぐ買うから待ってて!」

との事

箱を開けるのはいつになる事やら

とりあえず、その友達の準備ができるまでは封印ですね。

-雑記