麻雀

秋の夜長に・・・

エイジングケアに特化した、40代以上の大人を癒す全席個室・個別対応の美容室

リトルピースのブログをご覧いただき、ありがとうございます!

いい暇つぶしになると思いますので、最後までごゆっくり見ていって下さいね!

開幕しました!

というわけで、興味のない方には全く響かないであろう今回の内容です(笑)

9月18日(月)から、日本最高峰の麻雀リーグ「Mリーグ」が開幕しました。

約3年程前、ゼロから麻雀のルールをカルチャースクールで学んだ「にわか」の私でも、楽しいと思わせてくれる放送です。

単純に麻雀の試合を観るという楽しみ方もありますが

私は、その中での駆け引きや人間性、チームの雰囲気等を毎回楽しみにしています。

麻雀は基本個人戦ですが、Mリーグはチーム戦

今年は新規参戦チームもでき、今までよりさらに様々なドラマが生まれると思うと、楽しみです。

 

 

-麻雀